- 株式会社サンユウ
- 〒114‐0023
東京都北区滝野川7丁目18−1
APTOビル2F
TEL 03‐3916‐9511
FAX 03‐3916‐9408
延長保証とは
延長保証とはメーカー保証が終了した後の一定期間、有料にてメーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。保証料金を支払う事で、保証期間に発生した製品の故障・不具合の代金を無料にて修理する事が出来ます。
当店の延長保証は、購入時に保証料をお支払い頂く事で、メーカー保証開始日より最長10年間(メーカー保証含む)にわたり、正常な使用状態で故障した場合、修理料金を気にせず何回でも無料修理サービスをご利用頂けます。
安心の定額保証
保証の申込みに関して
延長保証のお申込は商品購入と併せて延長保証をご購入下さい。延長保証サービスをご購入頂いた方には、商品発送後、約1ヶ月程度で、延長保証書が届きます。
商品故障の際には、修理受付をさせて頂きます。
保証加入可能
保証内容
メーカー保証開始日より最長10年間(メーカー保証も含む)無料修理サービスをご利用いただけます。 | |
保証期間中は修理回数に制限はございませんので、何度でもご利用いただけます。 | |
商品購入時に一定の保証料をいただく事で延長保証サービスにご加入いただけます。 | |
故障発生時(自然故障)の修理(部品代+技術料+出張費)は一切かかりません。 | |
お申込み、修理受付共に簡単手続きでご利用いただけます。 | |
お客様、ご自身で取り換えが困難な弁類等(エコキュート)の消耗品も保証対象です。 |
保証期間と修理制限額
10年保証の場合、商品ご購入日から始まるメーカー保証期間(通常1年間)が終了した日の翌日から、9年間の保証になります。 2年以上のメーカー保証がついている商品に関しても、延長保証の終了日は変わりません。(合計10年間)
また他社での延長保証と違い、保証期間中に修理上限金額は変動せず、10年間、何度でも修理を行う事ができます。
保証期間対象外の故障に関して
保証対象外事由
- 取付工事・工事箇所に起因する機器の不具合。
- 電池・フィルター・網類等の交換が容易な消耗品交換。
- 製品使用に影響の無い損害(日焼け・変色等)
- 故意・過失による製品の故障。
- 天災(火災・落雷・地震)等が原因での故障。
- 一般家庭用以外(業務用)での使用で生じた故障。
- ナンセンスコールでの出張費用・見積・確認費用。
※ユーザーによる交換が難しい消耗品に関して
エコキュートの弁類等は、顧客による交換が難しいため保証対象と定めております。但し、IHクッキングのグリル網や焼き網、リモコン関連の電池・フィルター等に関しては、保証の対象外とさせて頂いております。
保証内容
- 保証を申し込んだら、何か送られてくるのですか?
- 弊社より保証書を書面にてお送りいたします。
- 住宅設備機器延長保証サービスは火災や水害の場合、適用されますか?
- 火災・水害・落雷・破損などは適用外となります。通常の使用による自然故障が対象です。
- オール電化じゃなくても延長保証に加入できますか?
- はい、加入できます。
- 多機能型エコキュートで床暖房付きの商品も加入できますか?
- ご加入はできますが、エコキュート部分のみが対象となります。
- 保証の対象にならない作業内容とはどんなものですか?
- ≪エコキュート/電気温水器≫
湯垢等の清掃作業、フィルター類の掃除、水漏れチェック、逃がし弁の点検、水抜き..等
≪IHクッキングヒーター≫
天板・グリル内の掃除等
- 保証対象の消耗品とは何ですか?
- お客様がご自身で交換が難しい弁類(減圧弁・逃し弁)が保証対象になります。
※ただし、焼き網・ロースターパッキン・フィルター・電池などのお客様がご自身で容易に交換できる消耗品は対象外となります。
あなたのお宅にあった商品をご提案いたします。お気軽に見積もりをご依頼ください。